どこでくらすも

日々の小さな幸せ: 50代女性の雑記帳

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウイークの計画と美味しい果物

今年のGWの予定 皆さんはどんなゴールデンウイークを過ごされるのでしょうか? 早い方は4月27日からお休みされてると聞きますが。 私のGWのやる事リストは、天気がよさそうなので 〇換気扇の掃除 〇毛布や冬物の洗濯と片付 〇母の着物の片付 〇庭の草取り あ…

水回りのリフォームをして所感 その⑤

リフォームの楽しみを奪う急ぎすぎる進行 色や素材や機能を確認したり、一つ一つイメージを膨らませて楽しい作業になるはずが・・・・・ リフォームの営業担当者は急き立てるようにどんどん進めようとしてくるのです。 あらかじめカラーを選定してきてそれで…

水回りのリフォームをして所感 その④

リフォーム会社選定の葛藤 私はC社に依頼する気満々でしたが、悩みになやんで、結局大幅値引きをしてきたAのハウスメーカーのリフォーム会社に依頼をしたのです。 でも本当の事を言うとA社の担当者と何となくそりが合わないし、キッパリ断って縁を切りたかっ…

うちの子記念日

ペットショップの里親コーナーからお迎えしたスコティッシュフォールド7歳♀ お迎えして今日で1年経ちました! うちに来た頃2023年5月 2023年10月 2024年4月 今日もグルグル言ってくれてます♡

水回りのリフォームをして所感 その③

見積もり依頼先は 1 不動産会社母体のリノベーション会社B 2 地元工務店C 3(そして最初に見積もりを取ったハウスメーカーリフォーム会社A) B社見積もり 価格は約280万税込ハウスメーカーが提案してきたのと違うメーカーの設備でした。 C社見積もり ハウ…

水回りのリフォームをして所感 その②

小1時間くらいでしょうか、屋根裏、床下、屋根外壁、ベランダ、家の歪みなど検査をしてくださいました。 結果は後日、セールスの方が冊子にして持って来られました。結果はそこそこ。築年数の割にはギリギリのところで保っているといったところでしょうか。 …

水回りのリフォームをして所感 その①

親が生きている頃からやりたかった水回りのリフォーム。やーーっとの思いで終了しました。 といってもリフォームしたのは2022年の事ですが、大きな買い物の一つでしたので、その所感を残したいと思います。 古い一軒家ともなるとたまに外壁塗装のセールスや…

両親の法要で始まった2024年

父が亡くなり6年 7回忌 母が亡くなり2年 3回忌 2人とも1月に亡くなったので、毎年物悲しくなる時期です。 法要は無事に終えることができました。 ご住職さんに家に来ていただいて一度に両親の法要を営んでいただきましたが これで一旦はお寺さんとのお…

ライフアップデート 久しぶりの更新

◆一度にむかえた母3回忌と父7回忌 ◆水回り4か所リフォームすったもんだで完了 ◆自力で家の名義変更終了 ◆我が家にワケあり猫さんをお迎え ◆コロナ明け初めての海外は釜山 主なトピックはこんなもんか・・・な? いろいろあったけどブログに手を出せず。 …