どこでくらすも

50代突入。不幸な世代No1。全く更新されないブログはこちらです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

東京ジャーミイ  トルコに行きたい  

先日用事があり東京へ。 代々木上原駅からすぐの 東京ジャーミイ•ディヤーナト トルコ文化センターに行ってきました。 トルコはそこまで惹きつけられる国ではなかったのですが、 森翔吾さんのYouTubeチャンネルを視聴しており、 森さんが家族連れで何回とな…

こんにちは50代

今月まさかの50代に突入しました。 40代で両親を看取り、 子供や旦那の世話?もしなくてよい自由なシングルではあるけれど この先どう生きていけばいいの?と不安になるばかり。 でもそれを逆手にとって自分で人生を切り開いていくしかないのよね・・・ 健…

いま取り組んでいる事、相続登記。

去年まだ母がいた時、固定資産税の納付書が届いた。 建物は既に亡くなっていた父名義、土地は母との共有名義になっていた。 それとなく名義変更の話を母に持ちかけると、 私が(母)亡くなってから手続きしたら、、?と不機嫌になった。 会話はそこで途切れ…

母はいないけれど母の日

気持ちの整理はまだついてないけど 少しずつお母さんの物は片付けてるよ 庭は一斉に緑が濃くなって エビネやアヤメが咲きました これから紫陽花が咲くのが楽しみ ほんとお花に癒されてる このところ忙しかったから手抜き料理してるけど 母の日は去年漬けたら…

ひとりぼっちになった日

年が越せて良かったねって言ってた矢先の事だったのに また元気になって退院して復活してくれると思ってたのに 毎日お仏壇に手を合わせて一人にしないでよってお願いしてたのに 元気だった母が入院してたった3週間で亡くなりました お母さん って 呼んだら振…