どこでくらすも

50代突入。不幸な世代No1。全く更新されないブログはこちらです。

紺色が似合わなくなった件。

あれ・・・?

なんだか・・・紺色が・・・似合わなく・・・なってきたよ・・・。

 

紺(ネイビー)は無難で落ち着くし、ベーシックカラーだから色んなアイテムを

持っています。

 

ところがどうでしょうか、最近なんか不健康そうに見えるのです。やつれた感じ?

鏡の前に立つと今まで大好きだった紺のニットが浮いて見える。

いや、数年前から薄々気づいてはいたけれど、騙しだまし着ていたな・・・

なんて思うと途端に紺の服を全部手放したくなりました。

 

昔、ライオンズクラブロータリークラブのおじさま方が揃いの紺ブレをバチっと

格好よく着用されているのを見かけた事があるのですが、紺を着ることで逆に若々

しく見えて素敵でしたね。男性はどうして歳をとるごとに魅力が増してくるのでしょ

うか?

女性の場合は萎れてくるというか・・・もちろん皆ではないけど。

 

紺が似合わなくなったのは黄ぐすみのせいかな。

黄ぐすみ=老化  したって事なんでしょうね。

 

この先ずっとこの顔とお付き合いしないといけない、紺とももうしばらく付き合って

いきたいと思うので、服の合わせ方は研究しないといけません。

 

      f:id:dokode_kurasumo:20210621135242j:plain