どこでくらすも

アラフィフ。ほぼ、おひとり様で活動中 

認知症介護YouTubeに笑い泣き

ここ数年ほとんどテレビを見なくなりました。

そして寝る前はYouTubeでお気に入りの犬、猫チャンネル・街歩きなどを見るのが

楽しみです。

 

すると・・・・突然 (Googleは当然関連性を知っている)

認知症のご家族をケアされている方のチャンネルがおすすめに出てきたのです。

ニッコリ笑ったおばあちゃんのサムネ。

関東にお住いで、お義母様(おばあちゃん)と同居されているお嫁さんの動画。

 

☞そうそう

☞うちと一緒

☞なんでそうなる?

 

 食事と戸締りを何度も繰り返していらっしゃるご様子で 

ツッコミいれながら最後まで楽しく拝見いたしました。

上手な動画編集もさることながら、的確で面白いコメントもついていて、

深夜に、まぁ~笑って涙が出てきました。

 

お顔全開でYouTubeされているのですが、そのお義母様は超ポジティブ。

ポジティブって素晴らしい事ですよね!!

ハイライトは立ち食いのシーン。89歳とは思えない食欲でして!

私的にツボだった所は おやすみ~と言って眠れず、起き上がってこられるたび

微妙に服を着替えていらっしゃるところ。

うちの母もなんですよね(* ´艸`) 混乱して一日に何度か服を替えてる時があるんです。

違う点は超ネガティブっていう・・・

 

そしてお嫁さんは絶対に怒らないし責めない方なんです。

神様ですか? 

 

他所様の様子を垣間見せていただき、私の母に対する言動の反省にもなり、

他人事ではないこれからの事を考えさせられました。

 

そのYouTuberさんにお断りしていないので勝手に紹介してしまってごめんなさい

ですが、お義母様のキャラクターがキラッと光ってます。

是非、 「認知症ポジティブおばあちゃん」で検索 して見てください。

<(_ _)>

         f:id:dokode_kurasumo:20210715125849j:plain

          母の裁縫箱  永遠に終わらない縫物と