どこでくらすも

アラフィフ。ほぼ、おひとり様で活動中 

子供部屋に舞い降りたおばさん

実家に帰ると自分の居所ってどこですか?

私は結局、子供部屋でした。

母と二人暮らしするようになって仕方なくというか、そうなりました。

 

ご近所には私より若い方で一戸建てを建てられたり、中古のリノベーションを購入

されて子供は2人くらいで、っていうご家族も結構いらっしゃる。

 

そんな中で、親の家の子供部屋に舞い戻ったおばはんです。

 

そろそろ35年になるこの家は屋根と外壁以外、一度もリフォームされてない。

母にリフォームした方が過ごしやすいと説明しても、困ってないからと、

(母が)「死んでからやってくれ」と・・・けんか腰で言い返す。

話し合いにもならない。

 

最初は母との同居も3年くらいか・・・なんて思ってたけどもう4年目に突入。

早いなぁ…

どんどん過ぎてゆく時間の中で、子供部屋の雰囲気だけでも今の自分らしく

過ごせる部屋にしたい。

 

 まず撤去したのはミッキー&ミニーのぬいぐるみと地球儀。

地球儀て。(笑)

 

そしてグリーンを持ってきました。

         f:id:dokode_kurasumo:20210720201930j:plain

 グリーンはもっと増やしたいけど枯らすのが上手なので様子を見ながら。

 オリズルランは植え替え予定。

ピンクのお人形さん(母が私を生んだ時の出産祝いらしい)が子供部屋度数爆上げ

しています。

他にも漫画とかCDとか、なかなか手につかずに隠しているモノ多数・・・

あぁお恥ずかしい。    

   f:id:dokode_kurasumo:20210720203251p:plain

    理想の部屋  O-DANより

   f:id:dokode_kurasumo:20210720203308p:plain

    理想の部屋その2 O-DANより