どこでくらすも

50代突入。不幸な世代No1。全く更新されないブログはこちらです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

いつもこのブログに来てくださる方、☆をくださる方、そして読者になって くださった方、この場をお借りして、ありがとうございます。 とてもうれしい反面、恥ずかしくもあるのですが、これからも自分のペースで 更新したいと思っています。 ブログやってみた…

子供部屋に舞い降りたおばさん

実家に帰ると自分の居所ってどこですか? 私は結局、子供部屋でした。 母と二人暮らしするようになって仕方なくというか、そうなりました。 ご近所には私より若い方で一戸建てを建てられたり、中古のリノベーションを購入 されて子供は2人くらいで、っていう…

認知症介護YouTubeに笑い泣き

ここ数年ほとんどテレビを見なくなりました。 そして寝る前はYouTubeでお気に入りの犬、猫チャンネル・街歩きなどを見るのが 楽しみです。 すると・・・・突然 (Googleは当然関連性を知っている) 認知症のご家族をケアされている方のチャンネルがおすすめ…

大好きな京都祇園祭  

祇園祭の鉾建てが2年ぶりに始まったというニュースを見ました。 実家に戻る前までは、時間を作って見に行ってたな。 「お祭り」ってワイワイと賑やかしいのは苦手だけど、なんか、京都の祇園祭は 大好き。 7月に入ると次々と行われる祇園祭の行事。 特に好…

父の入院生活 期限は3か月

父が始めに転院した病院での入院生活も2か月過ぎ、順調に体力も回復してきた頃 自宅で生活を始める為のいろいろな準備が始まった。 え?もう追い出されるの?また? 話を聞くとだいたい3か月くらいが最大入院期間だという。 もちろん一番自宅に帰りたいのは…

スーパーで買ってきた台湾マンゴーを食べました 

台湾パイナップルがあったら買おうと思って、地元のスーパーの売り場を見ていた のですが今日は綺麗な形のマンゴーが置いてるではありませんか! なんと台湾産の愛文マンゴーでした。 フィリピンやタイの黄色いマンゴは時々見かけるのですが・・・ 一つ59…